small beans 〜親指姫〜

あずきと茶まめのslow life
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

3/1 ウチの子記念


3/1は・・・

あーたんのウチの子記念日でしたっ!!!

正式には、1週間前なんだけど・・・出戻り事情で3/1に(笑)

ちゃまの時にも言ったけど・・・

5年前よりも、今の方がずっとずっとカワイイ!!!

そして、来年は更にカワイイはず(笑)

ストーカーっぷりは、進化してるけど、

あずきにとっての最大の愛情表現だと思うと、またまた愛くるしい(笑)

最近は、チョッピリ中年太り気味だけど、元気な健康優良犬・・・

どうやら、自分のことを人間と思って疑っていない節があるけど・・・

もしかしたら、本当にアタシから産まれてきたのかも??

って、思ってしまうこともあるくらい(笑)










 

写真は、5年前の2/24・・・

正式には、この日がウチの子記念なんだけど、

極度のストレスから数時間、このスティッチの上から降りられず・・・

ブリーダーさんちに出戻っちゃったの・・・

この日から、あーたんのお気に入りは、

チビのスティッチのティッシュカバー・・・いつの間にベッドになっちゃった(笑)

5歳になった今でも、ぬいぐるみ大好き・・・

あの日から、なぁ〜んにも変わってないねっ!!!

これからも・・・変わらなくって良し!!!

あーたんは、あーたんのまんまで・・・


- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ラストスパート


いつのまにか、2月です・・・

ついに、チビの高校入試が始ります。

一人娘ってこともあり、親も始めての経験・・・

志望校決定時も、相談されちゃうんでしょぉ〜??

とかって、鼻息荒くして待ってたけど・・・肩すかし・・・

ここまで、全て一人で決断されちゃいましたっ(笑)

親としては、実力があるなら・・・とか・・・

先生も進めてくれてるし・・・とか・・・

チョッピリ欲張りたくなるんだけど・・・

全面的に、チビの希望を通すことにしました。

今までだって、ずっとそうして来たし、チビの人生はチビの物だからね。

キッチリとその後のプランもあるようなんで、

親は、信じて応援するのみっ!!!!!

ここまで、環境作りや応援体制は、出来ることは全てしてきたつもり・・・

後は、本人次第・・・

あと少し・・・すでに頑張ってるので、がんばってとは言わない・・・

大丈夫っ!!!

夢がある子は、強いからっ!!!

なぁ〜んも、心配ないよっ!!!

今の母が言えることは・・・そんだけ。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Spesial 2013!!!

 
今さらだけど・・・










我が家の今年の年賀状は、コレ!!!

12月のとある日曜日の普通のお散歩風景・・・

この日は、いつもの病院の帰りで、

キレイな真っ青な空だったことを覚えてるっ!!!

少し傾斜がある公園の入り口を、あずちゃまとチビが真っすぐ進む姿がお気に入り!!!

年賀状にプリントする時、

チビが真ん中からズレテルってことで、noriクンが横に伸ばしてしまった・・・

出来上がりの横膨れ具合を見て、チビに怒られちゃったのは、ここだけの秘密(笑)

竹を割ったような性格のチビ・・・

悪く言えば、諦めが早いんだけど・・・

良く言えば、細かいコトは気にせず、ただただ前だけに進む牛タイプ・・・(丑年だし)

決して後ろを振り返らず前だけをいつでも見ている・・・

だから、きっと大丈夫!!!

2013年・・・我が家にとっては、節目になる大事な1年・・・

のほほんと、その1年がスタートしちゃった感はあるけど、

きっと、最高の1年になるっ!!!


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

満観峰から合格祈願

 
2013年、初投稿・・・

あけましておめでとうございますっ!!!!!

大晦日は、今年もクレ家に集結・・・

気を使わない仲間と、のんびりと年越しをしましたぁ〜

そして・・・










去年に引き続き、

満観峰の頂上にて、初日の出を拝んで来ましたっ!!!

前日、急に思いつきのようにnoriクンに会社の後輩を連れて登ろうと言われ・・・

登る気ゼロだったんだけど、

合格祈願も兼ねてるから・・・っと言われ・・・渋々了承・・・

今回は、チビも連れて来ました。

去年登った時より、なんだか大変で、

途中、見知らぬおばちゃま達に励まされ・・・

最後は、やっぱり見知らぬおじちゃんと仲良く登頂しましたっ!!!

かなりギリギリになってしまい、日の出の3分前でした(汗)










今年は、雲にも隠れずキレイに見えましたぁ〜

頂上が一体になり、万歳三唱(笑)

チビの合格祈願も完ぺきです!!!!!










富士山もサイコ〜

2013年のスタート・・・

今年もサイコ〜の1年になりそうですっ!!!

疲れながらも清々し気分で下山途中・・・

朝方に一緒に登ったおばちゃま方に遭遇・・・

なんと、おばちゃま達は隣の高草山に今から登るとのこと・・・

結構な感じの猛プッシュでお誘いを受けたケド、ここは、キッチリお断り(笑)

おばちゃんパワーに圧倒されちゃいましたぁ〜

我が家にとっては、節目の年になる2013年・・・

間違いなく幸せな1年になる・・・そう信じていますっ!!!

本年も、あずちゃま家をよろしくお願いしますm(__)m


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

The 5th birthday

 
本日・・・










我が家では、5人目のBD!!!

5人家族の誕生日が、8月から毎月ある・・・

そのラストを飾るのが・・・










チッコイ巨人(笑)あーたんです!!!

あーたん、5歳になりましたぁ〜

人間達とは違い、

何を作ってあげても、文句も言わず喜んで食べてくれるあずちゃま・・・

だから、誕生日ケーキだけは手作りって決めてる。

ブキッチョ母さん、愛情だけはたっぷり仕込んで、

ラッキー7の7段パンケーキを作りましたぁ〜

クリーム部分は、あずちゃま大好物の無糖ヨーグルト!!!










さすがに、このまんまじゃ食べれないので、取り分け中・・・

あずちゃま、釘付けでしたぁ〜(笑)

この日を迎える度に思うことがある・・・

我が家に初めて来た日・・・

デリケートな、あーたんは、

慣れない環境に、数時間でブリーダーさんちに逆戻りしました・・・

そして、1週間後、

今度は、ブリーダーさんの配慮もあり慣れ親しんだベットに毛布で包まれ、

真っ赤なチワワ用パーカーを着せられ我が家に戻って来てくれました・・・

その日から、ずぅ〜〜〜〜〜っと甘えん坊あーたん!!!

でも、とっても天の邪鬼で素直に甘えられないツンデレ嬢(笑)

そう簡単には、心は許さないケド・・・

だからこそ、全身全霊を込めて愛して守ってあげたい・・・そう思う!!!

あずきのおかげで、

たくさんの幸せが我が家には舞い降りて来たし、

きっとこれからも・・・

まだまだ5歳・・・甘えん坊でも我がままでも何でもいい!!!

キライなことや、キライなものは、無理してスキにならなくていい・・・

ずっと、あずきらしく・・・媚びることなくそのまんまで・・・

我が家の永遠のパピコあーたん、おめでとぉ〜




- | permalink | comments(10) | trackbacks(0)


目に入れても痛くないだろう、あずちゃま・・・

あまりにも愛おし過ぎて、

大切なことを忘れてしまうことがある・・・

それは、あずちゃまは人間ではなく犬だということ・・・

頭ではわかってるつもりだけど・・・

やっぱり、目の前あずちゃまを見ると、どうしても忘れてしまう。

先日病院に行って、自分の考えを軌道修正!!!

可愛くって、子供のような大切な存在・・・

でも、やっぱり犬・・・

それは忘れちゃいけないんだ・・・そう、思う・・・愛おしいあずちゃまの為にも・・・











そんな、愛されまくり(笑)のあずちゃま・・・

フードを被ると固まる(笑)

こんな何でもない毎日が、忙しい日々に潤いを与えてくれる気がする・・・

それでなくても、コタツに潜ってカッサカサの体と、

いろんなことに追われカッサカサの心・・・

やっぱり、あずちゃまは大切な存在だと、改めて実感しつつ、

固まるあずちゃまが見たくってチョイチョイフード被せちゃうイジワルな飼い主(笑)

どっちもアタシ(笑)

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブヒキャン @ 朝霧ジャンボリー

 
週末は・・・










富士山を眺めながら、朝霧ジャンボリーにてブヒキャン・・・











今年も先発組のおかげで、1番奥のQサイトを貸切状態で使えましたぁ〜








我が家は・・・










ピルツ5デビュー!!!

クロックスが転がって所やワサワサした入口付近が、何とも我が家らしい(笑)

小川張り?とやらをタケチャンにレクチャーして貰いましたぁ〜








その間・・・










エビキューと仲良く繋がれて、不満全開のあずちゃま(笑)

キューキャッツ・・・いつ聞いてもかわいい〜










心配だった雨にも降られず・・・

土曜日は風も無かったから、日なたにさえ居れば暖かかったかなぁ〜

夜は、ストーブをガッチリ独占してぬっくぬく・・・

怒られちゃうかもだけど・・・

欲張ってストーブ独占した結果・・・血行が良くなりすぎ・・・

途中、コッソリと足を掻き毟ってたことは、ここだけの秘密(笑)

就寝時は、さすがに寒かったーっ!!!

でも、ちゃま湯たんぽで何とか乗り切れましたぁ〜

ってことで・・・写真はここでオシマイ(汗)








ゴルハイ家
今回も誘ってくれてありがとぉ〜
タケチャンのレクチャー・・・とっても勉強になりましたぁ〜
相変わらず、デッカイゴルゴ、実は甘えん坊のギャップがかわいいのぉ〜
ハイジは、ちゃまにソックリで他人の気がしない・・・
いつの日か、連れて帰るのが目標(笑)
しのチャンの、お口ア〜ン・・・noriクン大喜びだったよぉ〜(笑)


バズジュエ家
前回よりも、たくさん話が出来て嬉しかったぁ〜
バズジュエのお耳がツボ!!!かわいかったぁ〜
ジュエチャン、ちゃまが威張りんぼでごめんね・・・
Dクンの、物知り加減には夫婦で驚いとります!!!
naoチャンのローストビーフ最高・・・今度は、トッポギ食べたいなぁ(笑)


HANA家
ハセさん・・・相変わらずダンディー♪♪
大好きなお魚イッパイ焼いてくれてありがとう〜
HANAチャン、とってもお利口ですねぇ〜
次回は、みほさんともお話したいなぁ〜
noriクンが車欲しがってるので、責任とってくださいね(笑)


あずらむ家
今回、ソロにも関わらず色々とお料理をテキパキ出してくれたのにはビックリです。
ガーリックが効いた焼うどん最高でしたぁ〜
らむちゃん、あず姉さんとママさんが居なくって寂しそうだったけど・・・
とってもお利口ちゃん♪♪
我が家も見習わなくては(汗)
アッ・・・チキン食べ損ねたぁ〜


クレ家
いつも一緒だけど・・・
やっぱり、一緒だと楽しいね〜
キューキャッツ・・・実はyukaチャンの鳴き声って噂もあったけど・・・真相はいかに??(笑)
エビが焼きエビにならず、安心(笑)
今回は、よっちゃんも遅くまで一緒で良かった、良かった!!!
また、楽しいこと一緒にしよぉ〜


ちゃぺ家
念願かなって、ようやく一緒にキャンプ出来たね〜
念願かなったって言えば・・・mioさん特製レバーペーストも食べれてラッキー♪
超、美味しかったよぉ〜
ひでチャン・・・朝ごはんの配給出来なくってごめんよぉ〜
この借りは、いつか返す!!!
ちゃぺ芝・・・相変わらず遊び上手で羨ましいよぉ〜



写真ゼロなんで、お礼の気持ちをツラツラと・・・

とにかく、楽しい2日間でしたぁ〜

また暖かくなったころにでも、是非誘って欲しいなぁ〜

最後に・・・

noriクンが大口叩きまくってた、マグロさん・・・

しっかり我が家の冷蔵庫で準備万端待機しておりましたぁ〜

次回・・・この借りは返す所存でございます(笑)



今回来れなかった皆も含めて、またブヒキャンしましょっ!!!    By あずちゃま家




- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ウチのコ記念

 
先日のチビの誕生日・・・

その日は、ちゃまのウチのコ記念でもあるっ!!!

4年前の10/29・・・

迎えに行ったアタシに、

軟体動物か??ってくらいのヨチヨチ歩きで、駈け寄って来たちゃま・・・









あの日が懐かしい!!!

あの時は、本当にかわいかったぁ〜

でもね・・・

正直、今の方がもっとカワイイ!!!

だってさぁ〜









お散歩待機してるだけでも・・・

こんなにも表情を変えてくれる・・・

見る度に、いろんな表情を見せてくれる・・・

このコは、我が家に来て幸せだろうか??

そんなの決まってるっ!!!!!

間違いなく幸せだろう・・・

だってさぁ〜

飼い主がこんなにも幸せなんだもんっ!!!!!

ちゃまが、我が家にやって来たあの日・・・きっと永遠に忘れないだろうなぁ〜

これからも、ずっと家族一緒だよ^^

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

毛布オバケ

 
暖かい静岡・・・

調子こいて、半袖生活してたら風邪っぴき・・・

昨日から長袖生活始めました(笑)

体も寒さを感じ始めた今日この頃・・・

我が家には、毛布オバケが出るんです。










ぬ〜んっ!!!!!

チビのブランケットを我が物顔で羽織ったオバケ・・・

リビングを右往左往する毛布オバケ・・・










そんな、毛布オバケの正体は、もちろんあずき(笑)

器用にこの状態で生活してます(笑)










この毛布オバケは、アタシのストーカーでもある・・・










ヒッソリ、ぬ〜んっ!!!

こんな風に、物陰からも狙われる・・・

いつでもどこでも、油断できない生活を送っています(笑)








ちなみに・・・










もちろん、ちゃまは入れて貰えません(笑)

そろそろ、おコタ出しちゃおうかなぁ〜

昨日まで半袖だったクセして、急にぬくぬくを求める(笑)

って・・・

まずは、扇風機しまわなきゃぁ〜(−−;)


- | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

The 15th birthday

 
我が家のチビ・・・

本日10/29、15歳になりましたっ!!!

もう、15歳・・・身長だってとっくに越され、全然チビじゃないけど・・・

親からすると・・・ずっとチビ(笑)

そんなチビも受験生・・・

気がかりな志望校も、全く相談もなく・・・

自分で決める!!!

そう言われ・・・noriクンと2人なんとなく置いてきぼり・・・

ドラマの見過ぎかもだけど・・・

ママやパパに相談するムスメ〜みたいのに憧れてたので何だか物足りない(笑)

でも・・・

一人っ子で、ボサ〜リ育った割には、しっかりと成長した証かなぁ〜

と・・・寂しい母は思いこむのです(笑)









甘いものやケーキがあまり得意でないチビには、

ケーキ変わりに大好きな果物を用意!!!

チョイと買いすぎたけど・・・(実は、コレ以外にもまだまだ・・・ある)

きっと、アッという間に食べちゃうハズ(笑)

お口の中でとろけちゃう夢咲牛のステーキをnoriクンが焼き焼きして、

果物もnoriクンがムキムキ〜

外食もしたいとこだけど、こんな日も塾があるので、オウチでプチ誕生会♪

パパの威厳??を見せつけてくれましたぁ〜(笑)

15歳になったチビに言いたいことは・・・

いっぱいありすぎるけど・・・

とにかく今しか出来ないことに、一生懸命向かい合ってほしい・・・

それは・・・

大人になればイヤでも向かい合わなくてはイケナイことは多々あるけど・・・

15歳という年に出来ることって、大人になったら出来ないことが多い気がするから・・・

そして、

いろんな経験や冒険をして、

見たもの聞いたもの感じたもの・・・全てを心に刻んでおくれ〜

心配性なnoriクンは何とかねじ伏せてあげるから(笑)

一人っ子のチビを心配した時期もあったし、

ハッキリし過ぎる性格ゆえ、誤解されることも多いのではと心配は尽きないケド・・・

気付けば、たくさんの友達や、優しい彼氏に囲まれてるチビ!!!

本当に恵まれてる!!!

だから、なぁ〜にも心配はしていない・・・(の、つもり・・・)

チビ・・・お誕生日おめでとう!!!

このまま、のんびりと自分で選んだ道に進んで欲しい・・・

人生の節目になるであろう15歳という1年、幸多い1年になるように・・・

                                             パパ&ママ
- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)