small beans 〜親指姫〜

あずきと茶まめのslow life
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>



- | permalink | - | -
<< 9.25 ありがとうの日 | main | 12.14 あずき6歳 >>

16th Birthday

 
我が家の長女チビ・・・

本日16歳になりましたっ!!!!!

この1年は、チビにとって環境が大きく変わり、

悩むことも、つまづくこともあった・・・かも!?

この16年、

父も母も、とにかくガムシャラに、体当たりで子育てをしてきたつもり・・・

とにかく、いろんな経験をさせたかったし、

いろんな物を見て貰いたかったし、

いろんなことを自分で考えて欲しかったし、

たくさんのことで、心を震わせ、踊るような毎日を送って欲しかった・・・

もちろん、これからも・・・

でもね、

やっぱり、残念なことに親が与えられることって限りがあるのが現実。

きっとこれかれからは、

親から学ぶことよりも、

友達や、先輩、社会・・・そんな、すべての環境から得ることの方が断然多いハズ・・・

16歳になったチビに一言だけ言うならば、

人を羨むことはせず、自分の全ての環境に感謝しなさい・・・ってことかな?!

チビには、この前話したからわかってるだろうけど、

人を羨ましがったり妬む人生に幸せはないって私は思っている。

それよりも、

自分の周りの友達や、家族、環境・・・

全てが実は恵まれてるってことに気付ける人になって欲しい。

なかなか気づけないこともあるけど、

チビの周りには、幸せが溢れてるのよぉ〜

16歳という1度しかない年を、ハッピーに過ごすかどうかは自分次第!!!













甘い物が苦手なチビには、丸ごとメロン♪

今年は、チビ彼も一緒にバースデーソングを歌いお祝いしてあげることが出来ましたぁ〜

日付が変わった瞬間から寝るまで、たくさんの人にお祝いして貰い本当に良かったねっ!!!

こんなに祝福されたんだもん、どんなことしても幸せな1年にしなくてはっ!!!

幸せになることに、楽しむことに・・・どこまでも貪欲にww

チビの1年に幸あれ〜

 
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

チビちゃん

   16歳  祝

チビママ
  
すばらしいメッセージ 感動した!!!
チビちゃん 時期にわかるさ パパママの思い!
SAM | 2013/10/29 10:48 PM
SAMサン

ありがとうございますっ(^^)♪

そうですよね〜
考えてみれば、自分が16歳の頃なんて
鼻垂れてましたww
いつか親の思いに気付いてもらえれば…それでヨシですね〜

引き続き、親、がんばりますっ♪
waco→SAMサン | 2013/10/30 12:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://azukibeans.jugem.jp/trackback/882
この記事に対するトラックバック