small beans 〜親指姫〜

あずきと茶まめのslow life
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 新生活 | main | GW恒例行事〜その1〜 >>

会話と言葉

 
飼い主のひとり言…

あずちゃまを迎えたばかりのころ、

ころころ変わる表情や、その愛くるしさを感じるたびに思うことがあった。

あずちゃまも喋れればいいのにぃ〜

犬語がわかるようになりたいなぁ〜

今、何考えてるんだろぉ〜

そして愛しすぎるあずちゃまと日々を過ごし、考えが少し変わった気がするっ!!!

もしかしたら、あえて話せないのかも??

なぁ〜んて思ってるっ!!!

言葉が通じないからこそ、目を見て、行動を観察する・・・

心で会話・・・

上辺だけじゃなく・・・

言葉と会話は違うんだって思うようになった。

これからも、あずちゃまと心で会話したいなぁ〜そう思う4月の午後。

暖かくなったね、あずちゃまっ♪♪

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://azukibeans.jugem.jp/trackback/876
この記事に対するトラックバック