small beans 〜親指姫〜

あずきと茶まめのslow life
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ans.ブログ | main | 会話と言葉 >>

新生活

 
4/5・・・

夫婦揃ってチビの入学式に行ってきましたっ!!!

真新しく…

この辺りでは誰もが知る??ダサダサ制服を着たチビは・・・

なんだか、チョッピリ大人に見えましたぁ〜

無駄に肩幅ありの制服は、吉川晃司ばりで笑えたけどねっ(笑)

これ、どーしたってカワイク着れないだろっと再認識(汗)

もう高校生なんだなって改めて実感することが出来ましたっ!!!











そして・・・4/8

入学式も無事終わり、初登校のファーストステップ・・・

大袈裟だけど、大人へのステップのような気がして、

どぉーしても写真に納めたくって、

近所の人に不思議そうに見られながらも、朝からカメラを構えましたよ、はいっ(笑)

そして・・・

まだ3日目だけど、

チビのやる気と、積極性と、ブレない姿に・・・

少し驚きつつ、noriクンと感心する毎日・・・

親が言うのもおかしいけど、

ほんとっブレないし、他人に左右されないし、ぐんぐん前に進む・・・

誰に似たのだろ??

子供はいつの間に成長する・・・

でも・・・どうしてもそのスピードについていけないアタシたち・・・

noriくんの心配性も、アタシのお節介も・・・少し自重しなきゃねっ!!!

そう、心に誓うダメダメの父と母なのでした・・・(汗)









あっ・・・











このブログの主役が忘れられないように(笑)

あずちゃまも、日々ゆるりと過ごしておりますっ!!!

ブヒにとって最適な季節・・・

ようやく落ち着きを取り戻したので、またみんなと遊びたいなぁ〜

- | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

チビちゃん入学おめでとう

高校生活 楽しんでね!!

心配性のnoriパパへ

時期に スゴイ彼氏を連れてくるよ(笑)

心の準備を!!!!!!!!!
SAM | 2013/04/10 9:37 PM
チビちゃんご入学おめでとうございます
中学生の時に育んだ
真っ直ぐ伸びたスタイルのように
高校生活も伸びやかに過ごしてくださいね。
時にはカーブしても良いよ!
その時はママとパパにお話してね。
お二人はチビちゃんが一番幸せになれる
方向へ導いてくれる一番の理解者だから
チビちゃんがその時、不本意に思ったとしても
ゆっくり考えればベストな答えなんだよね。
それは、一番チビちゃんが解ってることだと
思うけどさ。
そして、ママとパパは
世界で一番愛してくれてる人だと言う事も。
それも、解ってるよね(笑)

高校生活ママの作った愛情弁当持って
楽しんでね♪

ママ、料理の腕メキメキあがっちゃってるね♪
ぷりまろ | 2013/04/11 7:23 AM
娘さん高校入学おめでとうございます!
娘の気持ち、そして親の気持ちどちらの立場からも読める文章に胸が熱くなりました!
高校生って今まで以上に成長する三年だと思います♪
私がそうだったから、親の気持ち子知らず…今になってわかる言葉です(笑)
娘さんならきっともっともっと大きくなる予感がしますね♪
私も密かに楽しみにしてます!
ちっち | 2013/04/11 12:58 PM
新生活おめでとう!!
思ってたより全然モニカじゃないじゃん・・・むしろ残念(笑)
高校の3年間はあっという間だし、その先が大事だったりするし精一杯悩んだり失敗したり楽しんだりしてほしいね!!
よっちゃん | 2013/04/11 5:58 PM
SAMサン

ありがとうございますっ♪
毎日意欲的に学校へ行き、がんばっているようですっ!!!
年頃の娘を持つ父は、心配は尽きないですよねぇ〜
部活の帰りも遅いので、毎日心配しまくってますよぉ〜(笑)

これも、来るべき日の予行練習ですねww
waco→SAMサン | 2013/04/12 12:25 PM
ぷりまろsan

チビへの素敵なメッセージありがとう!!!
きっちり見せたよぉ〜
子供って、このくらいの時期って本当に成長するよねぇ〜
小さい頃、引っ込み思案だったのでウソみたいに、今は何でも積極的に取り組んでるよ♪
とにかく迷わない…
自分で決断したことは、後悔しない…
だから、最終決断は自分でさせてる。
決断する前は、横からヤイヤイ言うのがアタシの役目かな(笑)
この間の手紙にね、
自分をいつも信じて、自分で決断させてくれてありがとう。おかげで伸び伸び幸せに過ごせてるって書いてあったの〜
なんだか嬉しい♪

お弁当生活1週間…
前夜に下ごしらえして、朝はパッと作ってるよ〜
なるべく冷凍食品も使いたくないし。
おかげで、アタシのお弁当もグレードアップ!!!
相変わらず、料理下手のレパートリー不足だけど毎日完食してくるから、良しとする♪

waco→ぷりまろsan | 2013/04/12 12:36 PM
ちっちsan

ありがとうっ(^^)♪
親の気持ちって、子供のときに理解しろってのが無理だよねっ!!!
大人になって、少しづつわかるような気がする。
今のチビに色々言っても、きっと半分も理解出来てないだろうなぁ〜って思うけど、いつも言葉で伝えるように努力してる。
心配してること、愛してること…なんでも口にしちゃう(笑)
だから、最近はチビもなんでも話してくれるかな〜

1度も変わらなかったチビの夢…
叶うかどうかはわからないけど、きっとそれに向かい頑張るはず〜
親は、ヤキモキしながら見守るしかないもんね〜

私も、チビの近い将来・遠い将来…楽しみでしかたない(笑)
waco→ちっちsan | 2013/04/12 12:42 PM
よっちゃん

ありがとぉ〜〜〜〜〜〜っ!!!
ようやく新生活がスタートしたよぉ〜
これで、ヤレヤレかなぁ〜

モニカっぷり、期待に添えず残念(笑)
かなり荷物たっぷりのリュックで押さえられちゃってるかも…
披露できず、これまた残念(笑)

高校生にしか見れない風景や、高校生にしか味わえないこと…
とにかく視野を広めて色々挑戦してほしいよねっ!!!
青春だもん。

親は、成長どころか、衰退(笑)
だけど…青春はまだまだする予定(笑)
waco→よっちゃん | 2013/04/12 12:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://azukibeans.jugem.jp/trackback/875
この記事に対するトラックバック