small beans 〜親指姫〜

あずきと茶まめのslow life
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 9.25 ありがとうの日 | main | あずちゃま臭、その後・・・ >>

あずちゃま臭と風邪予防

 
あーたん・・・









こともあろうか・・・

チビのお友達の間では、クチャイことで有名(T^T)

口臭もさることながら、体臭も(汗)

チッコイくせして、汗っていうか・・・油ギッシュ!!!

脇油やばいよぉ〜(笑)

もちろん、週1のシャンプーは欠かさないんだけど・・・

シャンプー2日目にはあずき臭(汗)

この間、何かの雑誌で、

『家の中の生活臭や、ペット臭に慣れてしまうのが1番危険』ってのを見て・・・

んんん???

でも、リビングではアロマやお香もたくし大丈夫かな〜

って思って次のページを見たら・・・

『臭いに、匂いを重ねてるだけ』と・・・書いてあった・・・・

我が家は、臭いのか??

あずちゃま臭、ヤバいのか??

ってな不安に襲われた・・・








ってことで・・・









コレ、買って貰いましたぁ〜

臭いを気にするだけなら、脱臭機が効果抜群って話も聞いたんだけど・・・

受験生を抱える我が家・・・

加湿も出来て、空気もキレイになる物をチョイス!!!

少しは、風邪予防にも役立つかもだしね!!!

効果のほどは・・・正直、まだ良くわからんのよ・・・

そもそも、あずちゃま臭もよくわからん・・・

っていうか・・・あずちゃま臭は、きっとキライじゃないから不快に感じてないのかも??

まっ、

とりあえず・・・

電源はOFFることなくがんばってもらいましょ〜(笑)


 ←手強い生活臭&風邪菌に、ブヒッとな!!!

- | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ごぶさたしてます 茨城の今は亡きとんすけまま事 今は一護ままですが 臭いたしかに 家も臭いと空気と加湿をしてくれる物を 犬用に 買いました やはり私だけ?って いうか 慣れって怖いですね たしかに犬の中でも フレブルは 油っこい肌質だから きついんですよね 話はかわり先日のちゃまちゃんの事 みて大変な事も経験なさったんですね 私もとんすけがなくなり八ヶ月がたとうとしてますが 一護を むかいいれ とんすけの分までかわいがってこうと 思ってます 長々な文面で申し訳ないですが 失礼します
一護まま | 2012/10/02 6:34 AM
脇油!!
わっかるわぁ、ソレ。
ウチもちび黒の方が脇油キツくて芳しかった!!

あぁ・・・嗅いでみたいなぁ、あーたん臭♪(爆

チビちゃんのお友達もきっと「くさいくさい!!」言いながら
嗅ぐのが楽しくてしょうがないんですよ、きっと♪(^^♪
ロビワマ | 2012/10/02 12:32 PM
一護ままsan

お久しぶりです。
とんチャンが亡くなったと知り、本当にビックリしました。
まだ若かったのに…
8ケ月も経つんですね…
今は、お空からママさんたちを見守ってくれているんでしょうね…
一護ちゃんを迎えたんですね。
とんちゃんが居なくなり寂しいでしょうが、きっと一護ちゃんが毎日を明るくしてくれてますね。
だいぶ遅いですが、とんちゃんがお空でのんびりと過ごしていることを願っています。

ちゃま…
2年前に手術し、今は元気にしています。
完治はないと言われて、最初はショックでしたが、ちゃまが頑張っているんで、病気とも仲良くやって行こうっていう前向きに思うようになりました。

やっぱり、この子達には元気を貰ってるんですよねぇ〜

飼い主の方が幸せですね。

あずちゃま臭…
この子たちは、人間じゃないので多少のニオイは仕方ない…
でも…空気清浄機に頑張って貰います♪
waco→一護ままsan | 2012/10/03 3:17 PM
ロビワマsan

やっぱり、脇油出ますよね〜
ちゃまは、ほとんどわからないし、シャンプー後も1週間なんとなく臭くないような気がします。。。
ただ、あずきはヤバイ!!!
3日もするとクサイかも〜
脇を抱えて抱っこすると、手に脇油が付着して、手までクサイという惨事に(笑)

まっ、キライじゃないけど〜(笑)
waco→ロビワマsan | 2012/10/03 3:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://azukibeans.jugem.jp/trackback/858
この記事に対するトラックバック
もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか?
口臭解消のマル秘テク | 口臭マニュアル | 2012/12/04 9:25 PM